So-net無料ブログ作成

「ルビーちゃんこんにちは」と「マックスと城南島」

みなしゃーん、お元気ですか~ うららでーす。

 GWも終わっちゃって、おねえちゃんもおとうしゃんも

学校やお仕事に行っちゃって、またまたお昼寝三昧のわたくちですが、

GWの初日からルビーちゃん家の熱海の別荘にご招待いただき、

遊びに行ってきましたよ。 

これは↓二日目の写真。

なんだっ、これは!!

DSCF5210.JPG 

続きを見てね...

 

さすがにGWの初日、自宅近くの首都高入り口から渋滞の文字が・・・

ということで、高速道路は使わずに、ひたすら246を走行。

おトイレ休憩はマックやコンビニ。いやぁ~便利になったねぇ。

 11時ごろルビーちゃん家に到着。

大きなリゾートマンション。1階には温泉もあるんだって!

わーい、わーい[わーい(嬉しい顔)]

・・・ってわたちは入れないの?[バッド(下向き矢印)]

とりあえず、お部屋で少し休憩して、さあ、お出かけです。

お昼だぁ[手(チョキ)] 

DSCF5122.JPG

DSCF5127.JPG

わんこOKの海鮮定食屋さん。おいしかったんだけど、すんごい待たされた・・・

気を取り直して、城ケ崎のつり橋にレッツラ・ゴー!

つり橋まで徒歩20分。だが・・・

こげな急な階段をえっちらおっちら上ります。

DSCF5143.JPG

階段になっている所はまぁ良いとして、木の根っこ丸出しの所とかもあって、

おねえちゃんは「探検みたいだね」と言いながらガンバって歩いてました。

DSCF5147.JPG

DSC_3708.JPG

DSC_3714.JPG

DSC_3725.JPG

DSC_3733.JPG

土曜ワイド劇場「城ケ崎岸壁の母殺人事件」のロケ地(嘘)

つり橋の上で、ポーズよ~ あれ ? ルビーパパは ?

DSC_3735.JPG

はらゆずさんは ? (笑)

DSC_3737.JPG

DSC_3748.JPG

この後、また駐車場まで同じ道を歩くのは大変だと、ルビーパパは車をつり橋近くまで持ってきてくれました。やさしいルビパパ、ありがとう[るんるん]

お次は小室山のつつじ祭りです。

DSC_3750.JPG

DSC_3753.JPG

DSC_3756.JPG

DSC_3764.JPG

見渡す限りすべてがつつじ。すごーく綺麗でした。

つつじのトンネルとかもあって「トトロのトンネルみたい!!」とおかあしゃん。

DSC_3765.JPG

DSC_3778.JPG

綺麗なお花の前でワンコを抱えるおじさん二人・・・

DSC_3781.JPG

DSC_3786.JPG

とっても綺麗なつつじの小山でした。

さぁ、ルビーちゃん家に帰りますよ~

夕飯前におとうしゃん達は温泉[いい気分(温泉)]に入って、テラスでビール[ビール]飲んで

ルビママさんのお料理をご馳走になって、とっても楽しい時間を過ごしたのでした。

そして次の日の朝~[晴れ]

おとうしゃん、朝から温泉入って、朝寝して・・・

わたちはルビーちゃんの蹄が気に入っちゃって・・・

ずーっとがじがじさせてもらってたのー。ルビーちゃんありがとう[るんるん]

DSC_3794.JPG

これまたルビママの作ってくれた朝ごはんを食べて、向かった先は「伊豆山神社」

DSC_3802.JPG

DSC_3806.JPG

DSC_3815.JPG

DSC_3819.JPG

DSC_3829.JPG

そして、ルビパパが見つけてくれた穴場の海岸で、おとうしゃん念願の海釣り。

海釣りぃ~  よおぉ~~~~っ

DSCF5156.JPG

さぁ、何が釣れるのかなぁ・・・

DSCF5159.JPG

DSCF5168.JPG

しばらくすると、おとうしゃん「なんか釣れた~!」

父ちゃん、初ゲット なんと体長 40mm(笑)

DSCF5179.JPG

なんと、ふぐ~[わーい(嬉しい顔)]

ルビパパ・・・釣れたのは・・・海草・・・

DSCF5187.JPG

そのあと、ルビパパ、名誉挽回

DSCF5191.JPG

おねえちゃん・・・海ヘビ、ゲット ?

DSCF5192.JPG

やっと普通のお魚だ。

DSCF5200.JPG

おねえちゃんも、ふぐゲット。

DSCF5221.JPG

一番最初の写真は、おとうしゃんが、釣ったふぐを針から外せず、ぶんぶん振っていたら

ふぐが怒り出して「プクー」とふくれたのでした。

こんなにちっちゃくても、ちゃんとふぐなんだね~[わーい(嬉しい顔)]

 

今回は、ルビー家のみなさんにたくさんお世話になりました。

本当に楽しかったです。

また、ぜひ遊びに来させてくださいね。

次回はおねえちゃんが料理の腕を振るいます。(おかぁしゃんじゃないんだ・・・)

ルビーちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。

またねー[黒ハート]

 

2009.05.04 城南島~ マックス家を追え・・・大作戦

熱海から帰った次の日、車の中を整理していたおとうしゃん、

マックス家がお出かけするところに遭遇。どこ行くの?

マックスパパがお休みなので、みんなで城南島に行くんだって。

よしっ、マックスを追いかけるぞ!!

DSC_3831.JPG

これは、わたち。

DSC_3836.JPG

こっちは、マックス。

DSC_3839.JPG

これは、わたち。

DSC_3848.JPG

こっちは、マックス。

DSC_3869.JPG

マックス、大きくなったでしょ~ まだ9ヶ月よ。パピーと言われる時代よ。

テヘヘヘヘヘ マックス5連発

DSC_3875.JPG

DSC_3876.JPG

DSC_3878.JPG

DSC_3884.JPG

DSC_3894.JPG

お初の登場、マックスパパよ(後姿だけど)

マックスパパ VS うらら

DSC_3899.JPG

とうぅ~すっ

DSC_3907.JPG

DSC_3930.JPG

久しぶりに行ったドッグラン。たくさん走って楽しかったよ。 ところで・・・

GW中、飛行機の数って増えるのかな?

DSC_3984.JPG

DSC_3989.JPG

はい、おしまい

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Rubyママ

ゴールデンウィーク、遊びに来ていただいた日はお天気も良くてラッキーでしたね。私たちも楽しかったですよ。ルビーもお友達と一緒でうれしかったことでしょう。

釣りでは、うらら姉ちゃんの集中力にはびっくりしました。何度もチャレンジしての最後の完璧な1投には感心しましたよ。私はうまく投げられないとすぐにあきらめちゃうので見習わなくちゃね。
うららパパのまるで子供のような笑顔も印象的でした。
また是非伊豆で遊びましょうね。

by Rubyママ (2009-05-14 11:27) 

うららママ

Rubyママさんへ
先日は楽しい時間をありがとうございました。
なにからなにまでお世話になっちゃって・・・
久しぶりの温泉も気持ち良かったです。
またぜひお邪魔させてください。
娘も楽しかったと喜んでおりました。
もともと好きな物は「やめなさい」と言わないと
いつまでもやっているほうなので、よっぽど楽しかったのだと思います。
負けず嫌いだしね。勝つまで(上手にできるまで)やめないという
意地っ張りな子なんです^_^;


by うららママ (2009-05-14 22:03) 

みりんママ

こんばんは!
今日の夕方散歩ではおしゃべりできて楽しかったです♪
ありがとうございました!みりんも大はしゃぎでした。

うららちゃん、いろんなところに遊びに行ってるんですねぇ。
羨まし過ぎです~
マックスもビックになっていて驚きです。
お陰で旦那にも(家で話題になっていた)幻の子犬・マックスを見せてあげられました。

またお散歩中に会えるのを楽しみにしてま~す♪
by みりんママ (2009-05-15 00:25) 

うららママ

みりんママさんへ
いらっしゃいまし~♪
こちらこそありがとうございました。たのしかったです。
うちは旦那が家にじっとしていられない人なのよ。
なので休みのたびにあちこち出没しています。
城南島のドッグランにはマックスと一緒に行く事もあるので
今度行く時はこちらに予告記事だしますので
ご都合がつきましたらぜひご一緒しましょうね。
ではではまたお会いしましょう~(^^♪
by うららママ (2009-05-15 13:27) 

ダンボ

いろんな所にうららっち行ってますね♪
羨ましいぞ☆
マックス君もびっくりなくらい大きくなって!!

ドッグランの2匹に可愛かったぁ☆
by ダンボ (2009-05-26 23:04) 

うららママ

ダンボさんへ
最近は近場をうろうろ・・・
これからは暑くなって来るから
お出掛けも考えなくちゃねぇ~

マックス、大きくなったでしょう~
でも、やっぱりまだまだお子ちゃま。
甘えてくるのでカワエェのよ♪
by うららママ (2009-05-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。