So-net無料ブログ作成

溜まっていた日記 ゼブラ~清里キャンプまで [ひとり事]

さすがにこれだけ更新しないでいると、みんなに忘れられちゃうね

反省、反省・・・っと。

改めまして、お久しぶりです。うららです。 

2009/08/08

すーちゃんが、ゼブラに行くよ~と連絡をくれて、

みんなに会える~と行ってきました。

埼玉のゼブラ

DSC_4435.JPG

えへへへ

DSC_4443.JPG

エルザちゃんとアーサーくん

DSC_4457.JPG

アルくんとアーサーくん

DSC_4466.JPG

すだちちゃん

DSC_4472.JPG

アルくんの後ろで転がってるのはだーれだ?

DSC_4473.JPG

メイプルちゃん、お耳ペッタンでなに見てるのかなぁ

DSC_4475.JPG

DSC_4481.JPG

まろんちゃん

DSC_4484.JPG

DSC_4501.JPG

DSC_4516.JPG

まろんちゃんといっしょ。すだちちに甘えるの図

DSC_4526.JPG

ゼブラは初めて行ったけど、ふかふか芝生が気持ち良かったよ。

このあとは、みんなで焼肉ウマウマしてきたよ~

おとうしゃんもおかぁしゃん、おねえちゃんもとっても楽しそうだったよ

もちろんあたちもね~

☆ 8/14 ☆

この日はおねえちゃんの誕生日。17歳になりました。

DSC_4542.JPG

DSC_4540.JPG

ケーキ、ケーキ♫

DSC_4547.JPG

いつもあたちとたくさん遊んでくれるやさしいおねえちゃん。

最近は学校も忙しくて大変みたいだけど、がんばってね。

だーいすきだよ!

2009/8/23 清里

そして~夏休み最後の大イベント、キャンプでーす。

今年は清里で初めてのテントキャンプです。

一緒に行ったのはお姉ちゃんのお友達、ひろくん一家です。

まずはひまわり畑で待ち合わせ。

DSC_4559.JPG

前日に「ひまわり畑に9時ごろね」とメールで打ち合わせをしていたおかあしゃん達。

うらら家は休憩が長いので早めに出ようとAM4:50出発。

ところが、ひろくんママから「着いちゃった」と連絡が来たのはなんと6:40!早すぎだろ!!

それでもなんとか7:30にはうらら家も到着し、ひまわり畑をお散歩開始。

DSC_4584.JPG

お姉「ひまわりが笑ってる~」かわいいね♩

DSC_4572.JPG

こんな色のひまわりもあるんだね~

遠くから見たら枯れてるのかと思っちゃったよ。

DSC_4593.JPG

ほーら♪ひまわりだらけ~

DSC_4562.JPG

DSC_4585.JPG

この地方は寒暖の差が激しいそうで、とうもろこしが美味しくなるそうです。

おいちかった♪

お散歩のあと「山梨と言えば信玄餅」ということで・・・

桔梗屋のアウトレットに行ってきました。

DSC_4594.JPG

信玄ソフト  バニラアイスにきなこと黒蜜。

「信玄餅だー」これならお家でもできるね。

DSC_4597.JPG

さて、ここでの一番のイベントは、信玄餅のつめ放題!!

まずはもらった袋をちょっとづつ、ちょっとづつ伸ばして~

隙間なく、綺麗に並べ、積んでいくのがコツ。

あっ、ついてる爪楊枝ははずしてね、袋が破けちゃうから。

さらに、どうしても出来ちゃう隙間にはおまんじゅうをぎゅぎゅ~っと入れて

袋の口をキュッと結んで出来上がり♪

これで210円也。あーっ楽しかった!!

これをやったのはおかあしゃんとおねえちゃん、ひろくんママの女子3人

こういうことは女の方が得意だからね。

DSC_4618.JPG

おねえちゃんは信玄餅12個とお饅頭2個、ひろくんママは14個と2個。

おかあしゃんは16個と2個。すごーい、大収穫。

でもね、難点がふたつ。「本日中にお召し上がりください」と「つぶれちゃってるので

中のお餅がくっついてちょっと食べづらい」こと。でも、味はおんなじ、かわらなーい。

結局食べちゃったけどね。

DSC_4613.JPG

お昼はひろくんおすすめの御蕎麦屋さん。

外席ワンコOKです。

DSC_4600.JPG

サービスで出てくるこのおしんこがおいしいの~

DSC_4602.JPG

そして「てんぷらそば」 おとうしゃんは大盛。なぜって?

それはわたちも食べるから~

DSC_4614.JPG

今回のオートキャンプ場「丘の公園」

DSC_4652.JPG

DSC_4656.JPG

DSC_4655.JPG

ごみ置き場やトイレもキレイでした。

DSC_4663.JPG

森の中って感じ。夜になったらまっくらだね。

DSC_4617.JPG

お隣のサイトに柴わんちゃん「こたろうくん」

DSC_4620.JPG

暗くならないうちに夜ご飯の準備始めるよ~

DSC_4624.JPG

ひまわり畑で買ってきたとうもろこし。ちょっと焦げちゃったけど

甘くておいしかったよ。

DSC_4625.JPG

お肉ウマウマ。たくさんおにく食べちゃった~(翌日悲劇が・・・)

DSC_4627.JPG

さてさて、やっぱり夜は真っ暗。朝早かったし、早々におやすみなさーい。

 

高原の朝は気持ちが良いね。

でも、とっても寒かったよ。

DSC_4639.JPG

朝から食欲もりもり。みんなで食べるご飯はおいしいね。

DSC_4644.JPG

DSC_4648.JPG

DSC_4658.JPG

DSC_4667.JPG

そろそろ帰りの仕度です。

DSC_4679.JPG

テントを畳んで。

DSC_4680.JPG

車に積んで。 楽しかったね、また来ようね。

DSC_4684.JPG

帰りは「桃狩り~」・・・と思ったらちょっと前に終わってた・・・

なので、「巨峰狩り」に変更~

DSC_4682.JPG

わたちは食べられないけどね・・・

DSC_4683.JPG

たのしい2日間でした~

このあと、あたちはおなかP~P~になっちった・・・

次の日病院に行ったら「はい、お肉の食べすぎ。今日は絶食ね」と言われちったのだ。

でも、次の日には立派な「んこさん」が出ましたのでご安心を~

じゃあ、またね~

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

おじさん(きなこパパ)

うららち~ん。ご無沙汰してます。

みんな元気そうでなによりです。 先週の日曜日に、ほぼ半年ぶりくらいに城南島のつばさドッグランに行きました。シッポ付きコーギーのレディちゃんと仲良しになりましたよ。

きなこ嬢はますます強気で、友達を失っていますが・・・><;

おじさんは夏バテでヒィヒィ言ってます。そちらのおじさんにもよろしくお伝え下さいね~

追伸) デジイチはオリンパスペンかLUMIXにしようかと思っています。相変わらずまだ買ってない^^;


by おじさん(きなこパパ) (2009-09-09 18:14) 

うららパパ

おじさん(きなこパパ)さん

オリンパス ペンと来ましたか・・・また、マニアックな

確か、Lumixのレンズ使えるんだっけ ? 7月に出たんでしょ ?

なにを撮るかだよね ペンは、どちらかというと、花とか風景を撮るのに

最適なんだよね

ただ、望遠ズームを付けた時には、重さあまり変わらないしね

ほとんど、レンズの重さだからね・・・

逆に、レンズとカメラのバランスが悪いような気がします

本来は、通常の一眼レフを持っているカメラマンの、サブ的な存在だから

一度カメラ屋さんで、触った方が良いですし、バラで買うと高くなるはずで

すよ

Lumixねぇ~

人好き好きだから、否定はしませんけど、軽さだけで選ぶと後悔するかもよ

おじさんは、雑学王だから知ってると思うけど、レンズは明るさが命

レンズは、レンズ専門のニコンがいいと思うけどな

やはり、時代が変わっても老舗の技術には適わないってばさ

キャノンもいいけど、やっぱりイマテチかな・・・

オリンパスも悪くないけど、アソコは昔から小型軽量がコンセプトだしね

一眼レフ 4台使ってみて、やはりニコンが一番良いと思います

あとは、焦点数も少ない方が、アマチュアさんには簡単ですよ

EOSは、9焦点なので、ピントがずれる場合が多いんです

ご参考までに、皆が使っているのは、だいたいが3焦点式です

だから簡単にピントも合うんです、素人が連射すれば、それなりの作品

撮れるんです、だから、楽しいんです

お分かり頂けましたか ?
by うららパパ (2009-09-09 22:26) 

きなこパパ

お・・・おじさんの話、

難しい単語がいっぱいあって、わかんな~い ><;

だって、おじさんたちが持ってるデジイチって、重いんだもん。




by きなこパパ (2009-09-09 23:10) 

natsu_papa

要約するとですね

ペンは、プロのカメラマンが使っていたサブマシン的な存在だったカメラの

新化系で、いいカメラなんです。

ただし、望遠などを使う時に、レンズを別で買うと高く付くし、レンズにカメラ

がしがみついているようなイメージになります

美的センスからして、イヤなだけです


Lumixも軽いし悪くは無いですけど、周辺機器を買い揃えたい時に、数が

少なくて選ぶものが無くなるんですよ


ニコンとかキャノンとか、ペンタックス等は、昔からカメラ屋さんなので、

メーカー純正品でないものも、揃うわけですよ

トキナーとかズイコーというレンズメーカーの物を買える

webにも情報が多いし、参考文献も多いんですよ 書籍もね


焦点は、ファインダーを覗くと、ポチポチと点があるでしょ

あれが、どこに合わせてくれるかで、ピントがズレる場合が

あるんですよ

自分の思った写真を撮ったのに、手前のフェンスにピントが合って

しまったり、関係ない背景の看板にピントが合ってしまったりね

だから、焦点数が少ない方が、ピントのズレた写真を撮らずにすむ

という訳です

オートフォーカスで、自動で撮りたい人は、焦点数の少ないものが

お勧めで、マニュアルで合わせたいという人は、焦点数が多いほうが

微妙なコントラストを付け易い訳ですよ

この辺の説明が理解できない方には、ベストセラー機をお勧めしたく

なる訳ですよ

どうせ、買うなら後悔しないものを買って欲しいしね

今度、ニコンの一眼レフ使って見てくださいよ

私のEOSのような重さは無いですから

EOSは、バッテリー2つ付けてるし、レンズも重いからね・・・

買う前に、買った後の事を考えましょうよ
by natsu_papa (2009-09-10 13:08) 

うららママ

おーい、そこのおじさん二人~
カメラの話は他でやってくれぃ!!

うらら家も城南島にはしばらく行ってませんでした。
先週の夜に久しぶりに行ったなぁ・・・
もう少し涼しくなったら遊ぼうね、きなこちゃん!
by うららママ (2009-09-11 00:40) 

ダンボ

あら〜今回もコギっ子いっぱい。
楽しそうでいいわね〜♪
芝生とコーギーは何か絵になるね。
キャンプも気持ち良さそう☆

お腹治って良かったね。
食べ過ぎ注意だ〜って私もヤバいっ!!

by ダンボ (2009-09-18 00:34) 

うららママ

ダンボさんへ
今回は10コギ集まりました~
前日に足を負傷した私・・・
テーピングバリバリで参加いたしましたの。
なので、全コギの撮影ができませんでしたとさ。

初めてのテントキャンプはとっても楽しかったです。
来月にまた行く予定。
お宿と違ってワンコとずーっと一緒にいられるし
気を使わなくていいからね~
それに、とってもリーズナブル!
それが嬉しい!!
by うららママ (2009-09-18 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。