So-net無料ブログ作成

たまった日記 ~お友達と遊んだり、北へお出かけ~

みなしゃん、お久しぶりです。

先日はご心配をおかけしました。

もう、すっかり元気です。

結局風邪だったのかなぁ・・・

みなしゃんも気をつけてね。

 

さてさて、10月31日、城南島のつばさドッグランに行ってきましたよ~

お友達も一緒です。

すだちちゃんとマックスでーす。

091126001.jpg

すだち家から「つばさに行くわよん」と連絡をもらって、

さぁ、出発~と思っていたら、マックス家からメールが・・・

「つばさに行くんだけど一緒に行かない?」と。

わーい、すーちゃんも来るから一緒に遊ぼう!!

091126002.jpg

ランに入るなりゴルちゃんに転がされたマックス。ママさんヒヤヒヤ[ふらふら]

091126003.jpg

091126004.jpg

091126005.jpg

えへっ、たのしいね~

091126006.jpg

ちっちゃい黒柴ちゃん。かわえぇ~

091126007.jpg

「僕の方がおにいちゃんだよ」

091126008.jpg

はいはい、すーちゃん登場!!

091126009.jpg

あれあれ、写真もう終わり?

このあともたくさん遊んだんだよ。

こーぎーちゃんもたくさん来てたしね。

夕方になって、マックス家は大きいお兄ちゃんがお家で待ってるので

ここでバイバイ。また遊ぼうね。

そして、すーちゃんとお台場に行ってご飯を食べようと

「ヴィーナスフォート」に向かったのですが・・・

なんと停電のため臨時休業とな・・・[exclamation×2]

仕方がないので潮風公園まで移動。

ハンバーガーでの夕飯になりました。

すーちゃん、また遊ぼうね~

すだちちも、はらゆずさんもお仕事忙しそうだから、

体に気をつけてね。

また、遊びに行くからね~

 

11月14日 この日の午後、お姉ちゃんはお友達と「みかん狩り」に行ってきたよ。

みかん山にはワンコは入れないので、わたちはおとうしゃんとクルマで留守番。

おかぁしゃんは写真を撮るのも忘れて、みかんでお腹一杯になるまで食べたって[わーい(嬉しい顔)]

わたちはお土産のみかんをもらったよ。おいちかった~

そして、その帰りに寄り道したのは「横須賀」

そこでお姉ちゃんはこんなものを買いました。

091126010.jpg

「かっちゃんのスカマン」

・・・かっちゃんって誰?

かっちゃんって言うのは上地雄輔くんのお父さんなんだって。

そのお父さん「かっちゃん」がプロデュースしたおまんじゅうです。

お姉ちゃんは上地くんが大好き。

横須賀方面に行くなら買いたいなぁ・・・と言うことでご購入。

はい、普通のおまんじゅうでした。

 

そって、11月21日 日付が変わって8分後・・・車内におりました。

どこ行くのかなぁ・・・

091126011.jpg

着きました~ 途中、休憩を入れながら到着したのは午前7時。

ここはどこ~??

はい、↓の小山はなんでしょう???

091126012.jpg

みなさん、並んでますね~

091126013.jpg

少ししたら小屋のおじさんがやってきて、出してくれたボードに名前を書いて~

「はい、10時ごろ来てね~」 ただ今の時刻9時です。

ちょこっと散歩しながら観光しましょうかね。

091126014.jpg

091126015.jpg

091126016.jpg

そろそろ時間・・・待ってました~!!!

どこに、何しに来たかと言うと・・・

 

 

 

牡蠣食べ放題。なんと宮城県は松島です。

091126018.jpg

40分2000円で蒸し牡蠣食べ放題です。

お姉ちゃんのお友達のひろくん一家に何年も前から一緒に行こうと誘われていて

やっと実現いたしました。

凄いです。牡蠣だけです。ごはんもなにもありません。

ただただ牡蠣をむき、食べるだけ。

・・・無言・・・

091126017.jpg

無くなるとおじちゃんがスコップでざざぁ~っと。

091126019.jpg

海水の味だけで、とっても美味しい。

途中、味に変化がほしい時はレモンをちゅうっと搾っていただきます。

食べる前は40分も食べられないだろうと思っていたけど、

美味しくて、美味しくて時間が足りないほど!

091126020.jpg

ひろくんパパとおかぁしゃんが食べた牡蠣の殻。これ一斗缶よ。

すんごいね~。お腹一杯です。

ちょっと前にテレビで紹介されたこともあって、日本全国から集まってきてました。

中には山口県からなんて人も居たらしい。(広島でよくね?)

さぁ~お腹も一杯だし、どこ行こうかね~

宮城県は仙台市。仙台と言ったら笹かまでしょう!と言うことで

笹かまの工場見学~

試食もたくさんあっていろんな味の笹かまがあったって。

お姉ちゃんがおみやげを持ってきてくれて、わたちも試食。おいちかった。

091126021.jpg

さてさて、おねえちゃん達が泊まるところはわたちは入れないので

「わんこのお宿ゆうの森」と言うところでわたちはお泊まり。

優しいおじちゃん、おばちゃん、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらいながらのお泊まりで

楽しかったよ。ずーっとゲージに入ってなくていいから、お友達とも遊べたよ。

 

そって、おねえちゃん達の夜ご飯。

091126022.jpg

おねえちゃんはカラオケも楽しんじゃってるね~

091126023.jpg

次の日

感覚ミュージアムと言うところでいろいろ体験。

091126024.jpg

↑これは大きな落書きマシーン。手足をくるくる動かして横に付いてるチョークを上下左右に

動かして書くんだって。

あとは周辺をぷらぷら散歩。

091126025.jpg

お空に大きな風船も浮かんでたよ。

091126027.jpg

091126028.jpg

おかあしゃんとひろくんママは新鮮でお安いお野菜とフルーツをお買い上げ。

これも旅の楽しみ。

091126030.jpg

鳴子のこけし博物館。

中ではこけしの実演もやってたって。

091126026.jpg

さぁ、宮城県最後のお食事。

やっぱ、牛タンでしょう。

091126029.jpg

おいしかった~(らしい・・・)

わたちのは~?

さてさて、楽しい時間はあっという間。

来年も来るのかなぁ・・・

おとうしゃんの体力次第だね。

長時間の運転は疲れるって・・・

おとうしゃん、お疲れ様~ ありがとね。

今度は近場で遊ぼうね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。